今年、個人的に持続化補助金の申請支援は10件関わりました。
そのうち、7件がホームページ関係でした。
ある支援機関では「ホームページなんか通りません」
なんて、言っていたみたいですね。
そんなことは関係無いと思います。ようは事業計画に必用性が書かれているか
どうかですよね?
さて、企業にとってホームページは大切です。
そのうち、7件がホームページ関係でした。
ある支援機関では「ホームページなんか通りません」
なんて、言っていたみたいですね。
そんなことは関係無いと思います。ようは事業計画に必用性が書かれているか
どうかですよね?
さて、企業にとってホームページは大切です。
でも、収益を上げるホームページとして運用できている方は少ないのでは?
ホームページをあーしたい。こうだったら売れる
などなどいろいろとご相談を受けますが、
その時に「根拠」を持っている方が少ないです。
理由を聞くと だいたいが「カン」。
理由を聞くと だいたいが「カン」。
でも、ホームページ位、お客様の行動を想定して
数字に基づき改善しないと行けないものはありません。
だって、画像と文字しか無いわけです。
では、その根拠はどこからもって来るの?
それはアクセスログ解析なんですね。
それはアクセスログ解析なんですね。
1番多く使われているのはGoogleアナリティクスですが
こう言った数字を見ずに改善している方がいます。
それは危険。
数字を把握するところから始めない限り言い結果にはなりませんよ
数字を把握するところから始めない限り言い結果にはなりませんよ